SNSをしっかり極めて『関係性』で集客しましょう!!

 

 

 

【代表的なSNSの種類】あなたは下のマークいくつ分かりますか?

 

 

 

 

 

消費税も8%に上がり、これから重要なのは・・・

 

 

 

いかに値下げをせずにお客様にご来店頂けるかです。

 

 

 

ただ、皆さん、そんなに難しく考えないで下さい。

 

 

 

しっかり関係性ができていれば、値段を下げなくてもお客様はご来店頂けます。

 

 

 

実はそこで有効なのが

 

 

 

 

『 SNS = ソーシャル ネットワーキング サービス 』です。

 

 

 

 

 

SNSを単なる情報発信のツールだと思っていませんか?

 

 

 

SNSはお客様との関係性を深めるツールなんです!

 

 

 

 

ただ現在数多くの美容室がSNSをやってらっしゃいますが
集客に成功しているお店はごく一部です。

 

 

 

 

それはなぜでしょうか?

 

 

 

 

SNSを何となくやっているからです・・・これでは集客できません!!

 

 

 

それぞれのツールのメリット、デメリットをしっかりと理解した上で

 

 

 

使用することで、SNSは爆発的な集客を生むのです。

 

 

 

 

ソーシャルネットの人口は右肩あがりです!

 

 

 

本日は、SNSの正しい(効果の高い)使い方をお話させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* フェイスブックページは“ プロフィール写真撮影サービス ”がキモ *

 

* twitterはアシスタントのかた向き *

 

 

 

* グーグル検索で上位表示を狙うなら

「 Google様 」が提供しているサービスを使うべし *

 

* ” LINE ”に引き込むことが来店へのキーポイント *

 

 

 

* インターネットのインフラが整えば

動画によるメディア戦略でお客さまをキャッチ *

 

* 写真ブログ・・いまだSNSの影響力は未知数 *

 

 

 

* 会員数の多さを活かし、目的にあったお客さまをアメブロから探す *

 

 

集客につなげるアメブロ講座:入門編


 

 

* wordpressはブログとホームページの融合

・・・Googleの検索に好まれやすい媒体 *

 

 

 

 

その他のSNS


すべてのSNSを使うこともアリですが・・

 

要は“ どこに(アクセスを)集めるか? ” が大切なんです!

 

 

相互リンクが基本ですが・・・

ナチュラルリンク = バックリンク(被リンク)にはかないません

 

 

 

『すべてで平均点を狙うよりも、ひとつのSNSに特化する』

 

・・・他人に教えられるくらいまで極める・・・

 

 

まずは自店の分析をしてみましょうか?

 

 

例えばこんな感じ

 

 

 

その他にも・・・

 


 

* Googleに好かれるために *

 

検索エンジンシェアの半数を占める「 Google 」

 

このGoogleでのターゲットキーワードによる

上位表示が今後の課題なんです。

 

美容室だとこんな感じ

 

例 : ウェブマスターツール(Google提供)の検索クエリ

 

いろいろな無料ツールを活用しよう!

 

画像加工(PC用)

* ダウンロード *

* オンライン *


 

* 無料写真素材 *

* サムネイル画像作成 *


 

 

 

 

 

 

 

 

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